ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月22日

つちうちキャンプ場

今回は、仕事関係の仲間5人で、奥秩父にある「つちうちキャンプ場」へ。


みんな、埼玉・群馬・東京から集まるので、集合はキャンプ場までの最後のスーパー「Belc秩父影森店」。
集合時間12:00のはずが集まりません。 仕事には遅刻しないのに、遊びでは遅刻です。

Belc の先にカインズホームがあり、買い物はこの2か所をのがすとやばいです。
キャンプ場まで20キロちょっとあるので、買い逃しは禁物!
自分は油と醤油とバターを買い忘れ、キャンプ場にあることを祈ることに。

ずっと道なりですが、もうすぐ着くというあたりで川を渡ります。この青くて細い橋は建物のかげで見えないので突然現れます。 見事先頭の車が一台通り過ぎてUターン。


キャンプ場到着、管理人のお姉さんは笑顔もあり、気さくでいい方でした。
油と醤油は販売ではなく貸してくれました。「帰りに返してね~」とおねえさん。バターはなし。

レンタルの鍋や鉄板、包丁の数がスゴイです。 バンガローがメインなので、装備を持ってこない団体が多いのでしょう。



受付が終わって、宿泊先のバンガローへ。

「荷物が多い車だけ私の後についてきてね~」とおねえさん。
坂がかなりきついです、まず普段運転している時には遭遇しない位の坂です。
荷物を降ろしたらまた駐車場に戻します。

つちうちキャンプ場

この角度、写真じゃわからないな~。 軽トラやワゴンRも行ったり来たりしていたので、大体の車は大丈夫かと・・



今夜泊るのはこちら「古礼山」 18畳ロフト 8畳位のテラス付

つちうちキャンプ場

ここは二つのバンガローが屋根で繋がってます。左が「古礼山」 
右は南天山(HPではこの二つ離れて表示されてます)

バンガローの前にも備え付けの炉あったのですが、雨が降っていたので、一段下の広間でBBQを。
今夜は2組しかいないので、使いたい放題。


こちらが広間

つちうちキャンプ場


広間の炉は大人数用なのか長いですね~。

つちうちキャンプ場



















この炉がけっこう遠火なんですよ、しかも幅が広くないので炭をちょっと上手に積まないとバンバン焼けません。
うちは硬い炭を使ったので、時間がたっても崩れなかったのですが。
近火でやりたい人はBBQコンロ持参した方が良いかも。

つちうちキャンプ場





































焼いているのはブラジルの定番「リングイッサ」生ソーセージですよ。



























バンガローの横にある炉はこれ。場所によって形が違います。 この感じが苦手な人はBBQコンロ持参で。

つちうちキャンプ場


もう一つ料理の写真は「ピカーニャ」これもブラジル人の人が好んで食べるステーキです。ブラジルストアで購入。
今回は、厚切りで食べたかったので、1.2Kgのブロックを、好きな厚さにカット!

つちうちキャンプ場


今回はじめてスキレットでステーキを、スキレットで焼いた方が美味しいかも!



雨が降っていたけど、この広間のおかげで楽しくBBQできました。

テントキャンプじゃない時にはまた利用したいと思います。 子供連れにはいいかも。



以下はバンガローと、暗くて見づらい露天風呂の写真です。 今回事前に調べてみて、意外と情報が少なかったので上げておきます。
露天風呂は期待してなかったのですが、結構良かったです。 洗い場もありました。でも石鹸とかはないです。

つちうちキャンプ場つちうちキャンプ場つちうちキャンプ場つちうちキャンプ場つちうちキャンプ場つちうちキャンプ場つちうちキャンプ場つちうちキャンプ場









この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月22日 03:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つちうちキャンプ場
    コメント(1)